佳子さまもご両親とは深刻な亀裂が…
デイリー新潮にこんな話がありました。
もう佳子さまは秋篠宮家との関係、父親と母親との関係は破綻されてまして、もう修復不可能レベルまで行ってるんじゃないか、というお話です。
これ以前から言われてますよね。やっぱりその原因としてあるのは、眞子さんと佳子さまの非常に強い絆。異様とも呼ばれる姉妹愛があるんですよ。
佳子さまは明らかに眞子さんを味方している。これ異常なわけですよ。どちらとも残念ながら世間知らずであることには変わりないので、もちろん小室圭を支持してるくらいですから、世間知らずなのは明らかなんですけれども、国民に対して誹謗中傷と言い放ったんですよね。佳子さまも小室圭の側に立たれたんです。
現皇族の方がこういう一方向の意見に偏ると、まるで分断をあおってるような行為なんですね。
皇族費をもらいながら皇族の公務をやられてる訳じゃないですか。やはり我々としては納得できないしちょっと反感を感じてしまうかな。勘弁してくださいっていうわけですよ。
実はICUご卒業に際して、次のような意見を表明して話題となったと。
これは「秋篠宮家と小室家」っていう週刊文春の本から、父は母には明確に反対する姿勢を示されたと。
「結婚においては当人の気持ちが重要です。」
「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思います。」この文章にもう一つ意味深長な一文があった。
秋篠宮家と小室家 (文春新書 1350) 文藝春秋編 (著)
だからこの時点で、国民を完全に無視してるわけですけど。
「メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています。」
秋篠宮家と小室家 (文春新書 1350) 文藝春秋編 (著)
「今回の件を通して、情報があふれる社会において、しっかりと考えることの大切さを改めて感じています。」
こういうジャブ打たれてるんですよ。国民に対して。メディア批判ではないですよこれ。情報を受け止める者への批判となっている。
情報を受け止める時は、それはもちろん大切ですけども、我々も丸呑みにしてるわけじゃないですから。信頼性とか意図とかを考えて、眞子さんと小室圭はやばいと思ってるんですよ。秋篠宮家は問題がありすぎると思ってる訳ですよ。
だからこの批判は的外れです。それで覆ることはありません。ちゃんと考えて信頼性とか考慮した上で、やばいって思ってるわけですから。
秋篠宮殿下の誕生日祝いも拒否?
色々あったわけですよ。
秋篠宮さまの誕生日を祝う内宴が開かれたんですが、眞子さんと佳子さまが姿を見せることはなかったで。その時のスケジュールで来られないことはこれまでもあったと。眞子さんと佳子さまが揃っていらっしゃらないのは珍しい。
その後、眞子さんと佳子さまはどこへ行かれたか。「アナと雪の女王2」を鑑賞されてるんですね。やはりこれは置き換えてるんじゃないですか。多分エルサとアナは姉妹ですから。で姉が一人で生きることを決めて、妹は恋人と結ばれると。ラプンツェルとかにも置き換えているかもしれませんけども。
籠から抜けたいんでしょうね。ご勝手ですけどね、我々の皇族費使わないでください。抜けられてもう皇族費使わないでくださいね。支援を受けないでくださいねって思いますよ。
そんなために我々税金として皇族費を捻出してるわけじゃないじゃないですか。
我々のお金から当てられてる訳ですよ。
皇室費いろいろ種類ありますけどそれを合算したら大体240億ぐらいになるんですよ。だから一人当たり均等に配分しても二百円になる。一億二千万人ですから人口が。
だから言う権利って絶対ありますから。宮廷費、内廷費、色々ありますけど皇室費、皇族費ね。それ合算すると240億ですよ。こんだけ払ってるんですよ宮内庁費も合わせてね。
宮内庁にはその半分ぐらい宮内庁費なんですから。しっかり動いてもらわないと困るわけですよね。我々の百円ですよ。非課税世帯とかいろいろ考えたら、もっとかかってるわけですよ。それは言う権利あるでしょ。
そう考えたらおかしくないですか?一年間で二百円も払ってるんですよ。全員が払ってたと仮定した上で二百円ですからもっとですよ。それは口挟んでいいでしょ。挟むなっていう方がおかしいですよこれは。
ちなみにその中の費用からもちろん秋篠宮家の改修費が出てる訳ですよ。たぶん宮廷費から出てると思うんですけど。
佳子さま、秋篠宮ご夫妻とのご関係は「修復不能」?重要公務欠席の裏事情
秋篠宮家の長女・眞子さんが皇籍を離脱したことにより、次女・佳子さまのご活動に期待が寄せられている。だが、今月開催される「重要公務」には出席なさらないことが分かった。その背景には、秋篠宮家の“ご家庭の事情”があるという――。
佳子さまは昨年5月から一般財団法人「全日本ろうあ連盟」の非常勤嘱託職員となられている。今月12日、その全日本ろうあ連盟が主催する「第70回全国ろうあ者大会」が広島で開かれるのだが、この一大行事に佳子さまはご出席されず、秋篠宮ご夫妻が臨席されるというのだ。
ご勤務先の催しを欠席する佳子さまがどうされるかというと、
「当日の12日は東京・千駄ヶ谷の東京体育館で、健常者と障害者が一緒に音楽やダンスを楽しむ行事『ドレミファダンスコンサート』へのお出ましが予定されています」(宮内庁担当記者)
表向きには二つのご公務がバッティングした形だが、連盟にとっては節目となる70回の大会である。現職員である佳子さまが全く携わられないのであれば、不可解というほかないだろう。
「長時間、移動を含めて同行されるなどもっての外」
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06081132/
これはね裏話がありまして、紀子さまが最初は小室圭のことをすごい信用してたんですよね。
第一印象、初めてお会いした話をしました時に丁寧で穏やかな印象を受けましたと。そして今も同じような印象を持っておりますと。
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり、小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら、私たちは心和むひとときを過ごしました」
https://jisin.jp/domestic/1944838/
最初良かったんですが週刊女性が借金を取り上げ、始めてから紀子さまは態度変えたんですよ。ころっと。ですから眞子さんが非常にそれに対して怒ってるっていうのが週刊誌の論調です。
眞子さんと佳子さまは一心同体みたいな感じですから信念は一緒なわけですよ。スカイプでやり取りしてますし、そこに佳代さんが参加してる地獄のような空間が生まれてるわけですよ。
もうお二人とも世間知らずと言いますか、友達とかとも出たことないじゃないですか。たぶんしてないでしょう。だから見る目を養ってきていない。
毒牙にかかってしまったのかなっていうのが私が思うところですね。
眞子さんの結婚問題で一貫してお姉さまを支えてこられた佳子さまは『最初は(結婚に)賛成していたのに』といったご両親への不信感が芽生え、亀裂は修復不能の状態。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06081132/
でも引っかかるのは、やっぱり支援は絶対していると思いますよ。秋篠宮家は。
それは眞子さんに対してやられてるんでしょうね。
だから眞子さんが離婚したら小室圭は支援されないですよ。それはねもちろん。眞子さんを支えるために眞子の旦那やから多分やってるんでしょうね。支援ね。だから離婚すれば終わるとは思いますけど、でも眞子さんは支援し続けられるから、それはそれでおかしいけど。
ご家庭でも接触なさらないのだから、長時間、移動を含めて同行されるなどもっての外。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06081132/
だから眞子さん的には両親は嫌いやし、会いたくないけど。みたいな感じなんじゃないの?でなるべく会いたくないと。それでもただ金はよこせとか。
そのお金、税金?知りません。皆さん働いてください。みたいな感じなんじゃないですか。
ご両親のなさる活動には一切タッチしたくないと、いうのが偽らざるお気持ちです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06081132/
結局ロイヤル生活保護と言われても仕方ないですこれは。
「佳子さまは今回、ダンスコンサートが同日に開催されることに、むしろ安堵なさっていると拝察いたします」(同)
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06081132/
バッティングしたくなかったんでしょうな。っていうのが週刊誌の論調ですね。まあ確かにそう思うかな。
秋篠宮殿下も小室圭を旦那の方とか言うてますし、認めてないと思うんですけどね。しかし支援はすると。そのどっちつかずの態度があんまりよろしくないんじゃないかな。
認めてないんだったらなぜ娘さんを離せなかったのかっていうのがこれが一番ね、私が引っかかってるとこなんですよ。小室圭さんのこと本音で反対してるんであれば、切ったらよかったじゃないですか。父親として娘さんを守ってあげることになると思うんですよ。それができなかったっていうのが、だいぶ責任重いと思いますね。
ネットユーザーの反応
責務を果たさないのに公費をもらうのは問題だと思う。もらうなら出る、出ないなら貰わないを徹底すべき。都合よく立場を入れ替えて美味しいところ採りするのはよろしくないと考えます。このままでは彼らを応援したいという人はいたとしても少数だと思いますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f945a3e44c82b0e3a1149685dbb6fca3f40cda8/comments
うんそうですね。
欠席したいのなら好きにさせれば良いと思う。ただし公金は義務に付随するもの。義務を果たさないなら支給は不要。今後もこれが続くようなら公金の支給は絞るべきだと考えます。
これは明らかですね。
残念なバッティングは不幸です。
しかし、タイミング的に、あまりに印象が悪いです。優先すべき公と置くべき嗜好の区別がついていないような記事ですが、本当に分別がわからないのでしょうか?記事の意図通りなら本当に何をどう教わり、学んで来たんですか?
やはり高円宮家の久子様と教育を比べますと全然違うわけ。差が明らかですよ。これは悲しい現実ですね。やっぱりちょっとは見習っていただきたいですよね。
眞子さんと佳子さまももう皇室出たい出たい言ってるわけですよ。しかしねよく考えてみてくださいよね。我々にとったらですね失礼な話ですよこれ。我々が出してる訳じゃないですか税金で。
「公務が嫌い」とか「公務行かない」とか「皇室出たいです」って
好きにすればいいじゃないですか。勝手に好きに出ていってくださいね。
旧宮家の皇籍復帰をすればいいじゃないですか。なんでその議論に行かないんですか?いろいろやり方はあると思うんですよ。
そんな嫌々やられても、こっちも嫌じゃないですか。本当に自由になりたいんだったら支援なんて受けないでくださいよ。断ってくださいよ一時金ももらわずに。
「そんなに貰えるんですか」って言ったそうですけど佳子さまは。貰わずに支援を受けずに、警備もね、全部要りませんって自分で出しますって言って、ハリー、メーガンみたいに。あの二人は出してるんですから。あの二人はね批判めちゃくちゃされてますけど、それでも出してるんですから、その分まだましですよ。
もう独り立ちして頂きたいですね。中途半端だからこんな叩かれるわけですよ。もしこれが税金全く使われてなかったら、こんな叩かれてないと思いますよ。「ああこんな身勝手な人がいたな」それで終わりですよ。税金使うから許されないんですよ。
外務省費も年間8億円以上掛かってくるわけ。すごい額ですよね。そういうのが積もり積もっておかしいことになっていくんですから。
再発防止されて何が悪かったか、国民の声に耳を傾けていただきたいですね。
もう無理なんでしょうけど。
耳を傾けていただいて、本当に受け止めていただいて、反省していただいて、再発防止を考えて、でもう二度と犯さないレベルまで進めていただきたいですね。
やっぱりこんだけ批判が出てる以上はちゃんと直していただきたいです。そうでないとやっぱり不安ですよ。現実的に。これはちょっと問題が多すぎて困ります。
コメント